上棟式

no-title

大安吉日 晴天の中、無事 上棟いたしました。一安心です。
お客様から見れば、これからが本当の家造りというところでしょう。毎日が楽しみだと思います。
その期待に応えられるよう 毎日、頑張っています。
構造体(骨組)の材料ですが、土台は ヒノキ ・ 柱は  (和室は ヒノキ) ・
ハリ材は 国産松、米松、杉角材を使用して建てています。
基本オール4寸(12cm)角です。
もちろん国産材のみという指定があれば対応させていただきます。
上部からの力(重み)のかかるところは 長年の経験と知識により構造計算等理論上の数値以上の太い材料で建てていますので安心して住める家と確信しています。
H様からも「太い材料ですね」とお墨付きを頂きうれしくなりました。

まだ 家造りは始まったばかりなので気合を入れて素晴らしい家ができればと思っています。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加