ヒノキの板 シューズクローゼット

シューズクローゼット 側板.jpg 玄関土間を利用した大容量のくつ収納可能 シューズクローゼットを作りました。
玄関ということでいろいろな人が訪れるため収納庫の側板に
ヒノキの一枚板を使いました。
最終的には棚板を約20cm間隔、かつ可動式に取り付け 
カーテンで目隠しをする予定です。
 平均40cm程度 で天井まで 一枚で使用。
ヒノキ独特の真っ赤な節も含んでいますが またこれも味があっていいと思います。
この板とは違いますが 真っ赤な節だらけの板も 
丸節」と言って役物でかなり高級なんですよ!
この現場では、この板を見て 「すごい板ですね~」とお褒めを頂きました。
喜んでいただけてよかったです。
最近私、ヒノキにこだわっていまして、この現場と同様のヒノキの板を大量に購入いたしました。
このような板を使ってほしい方がいれば幸いです。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加