奉仕作業

今日は、所属する矢祭町商工会建築部会青年部の活動で
小学校・幼稚園の奉仕活動をしてきました。
建築部会青年部ではある仕事を町からいただいているで、年に1回 この時期に
奉仕活動として町内の学校をまわり要望を聞き、奉仕活動を行っています。
私も 部会の副部長をしていますので参加してきました。自分で言うのもなんですが
結構まとまりがいいので 平日にもかかわらず人数が集まります。
役員の立場から 大変ありがたいです。
今日は、矢祭町立石井幼稚園に行って玄関などにある踏み板
造って寄付してきました。
建築に関係のある人たちの集まりなので仕事は早いです。
ヒノキの踏み板.jpg みんなで楽しく話をしたり それに先生方も加わりとても楽しい奉仕作業でした。
今日はお金になる仕事ではありませんでしたが、こういう活動で町や会合に顔を
出すことは大事なことだと思っているので 楽しくやっています。

これから 建築部会青年部でちょっと遅い新年会がてらの 
飲み会でいわきに行ってきます。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加