朝から雨

朝 起きてみると あいにくの・・・・・・ 昨日 建てたばかりで屋根がありません。
したがって 仕事にならないので 職人は休みです。
会社勤めの方にはあまり考えられないでしょうが このようなことは この業界には
よくあることです。
私は自分の会社をよく 青空会社 と言っています。屋根ができるまでは天気に
左右される仕事なので天気予報は欠かしません。
しかし、職人は休みでも 私は 次の工事の段取りです。
今年初めに完成した 福島県白河市H様邸に 小さい物置を建てるにあたり
確認申請書を提出に白河市役所に行ってきました。
いくら小さくても確認申請書は必要です。あまり知られてはいないと思いますが
アルミカーポートも確認申請が必要なんですよ。
ホームセンターでよく売っているのが見受けられますが 申請しているのか
疑問です。申請しないと違法建築物です。皆さん 注意してください。
明日は 天気に回復していただき 屋根工事をする予定でいます。
頼みますよ・・・   太陽さん

  • このエントリーをはてなブックマークに追加