銀座へ出張の一日

昨日は 東京 銀座へ講習会に行ってきました。
何の講習会?
詳しくは 後日改めて紹介させていただきますが、家を建てるにあたり 一番大切で
なくてはいけない お金の使い方について 学んできました。
せっかく家を建てても 不幸になっては仕方ないので そのあたりをアドバイスできれば
と思い 一日勉強してきました。

このサービスは準備が出来次第ホームページで紹介し 実用していきたいと思いますので
よろしくお願いします。
講習会.jpg 現場の方では、屋根下地が完成しました。
野地板にカンナのかけてある杉相ジャクリ加工板を使い、下から見ても隙間なく
きれいに仕上がっています。
野地板は 杉 相ジャクリ加工板.jpg 下の写真をよく見てみると 左側が凹凸しているんです。反対側も逆側がこのように
なっています。
組み合わせていくと、板が乾燥しても 重なり部分があるので 隙間があかない訳です。
荒木でガラガラすいている 安い造りと  きれいで隙間がなく 若干値が高い 
この造り。 どちらがいいですか?
ちょっとした考えで このように変わってしまうのが家造りです。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加