シャッター完成

連休があり少々遅れ気味になりましたが、無事 立派なシャッターが入りました。
シャッターがはいりました.jpg トーヨーシャッター の製品を 使いました。
色合いもシルバー系で丈夫そうなつくりで 私は気に入った色合いです。
1.5間までは柱が立ちませんので一枚でいきますが、それ以上のスパンになると
分割し柱を立てて納めていきます。
手動であけるには 1.5間が重さ的に限界です。
サッシのシャッターも手動は1.5間(芯々2730mm)までしかありません。
しかし、電動シャッターになるともっと大きなスパンでも可能です。
お金はかかりますが、その分 かなりいい物ですよ。リモコン操作も可能ですし。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加