窓落下防止の柵

2階L型になった開口部分に落下防止用の柵を造りました。
アルミサッシであれば一体型でできているのですが、なにしろすべてが木製です。
手すりも木製です。構造部から全体を支える腕を出し、そこに柱となる部材を固定して
笠木を廻しています。
出窓の手すり.jpg まだ未完成です。
形が出来上がりその部分に座ってみましたが山名様の考えがなんとなく分かる気がしました。
そこに座って外を見ると  が見えるのです。
いい風景ですよ! 落ち着くと思います。
現場では今日も外部しぶき板を貼りました。
全体がほぼ貼りあがり明日からは間柱の間隔にサンをかぶせていきます。
最近ではなかなか見られないしぶき板貼りもいよいよ完成が近付いてきました。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加