変木への差し鴨居

製材し磨き加工をした変木「ハナノキ」に差し鴨居を差しました。
出来てしまえば「よくやったね!」「素晴らしい!」など一言ですがかなり大変です。
変木へ差し鴨居 角材と違って水平がなかなかとれません。材料は角でも丸でも曲がっていても
水平に置かなくては寸法がでませんので段取りだけでも大変です。
手のような仕事は手間がかかりますが出来栄えは一級品です。
一家に一本あったらいいですね~。こんな柱。自分の家にも欲しいですよ!
変木は和風住宅にはもちろん洋風住宅にもあいますのでこのような変木を
使って家をお考えの方は御相談ください。
部分的な(1本だけの)加工だけでも出来ますので!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加