ジャパン建材フェアについて

昨日は毎年恒例のジャパン建材フェアに、御世話になっている(株)押田製材所様御一行
として東京ビックサイトに行ってきました。
朝6時に真っ白い雪の中を出発しました。
那珂インターに近づくにつれ道路の雪は無くなり一安心といったところでした。
ジャパン建材フェア 2010.2.12

例年通りの盛大なイベントで各メーカーの新製品をじっくり品定めして来ました。
いつも通り何気なく見ていたら何やら筆で描いている人を発見。
そこのブースは床暖房の会社「株式会社アルシステム」という会社のブースでした。
朝にお客様から床暖房の見積もりを頼まれていましたのでいつも使っているメーカー
ではない会社の設備にちょっと目をとられたところの光景でした。
営業マンによると何やら有名な書家ということらしく書いていただくのに40分待ちという
事もあるという方でした。
たまたますいていたので進められ書いていただきました。(ラッキー)
即興書家 TADA 氏の作品 特徴ある字体ですよね!
即効書家TADAというアフロヘアーの方でした。

「あなたを見てインスピレーションで言葉を書きます」というパフォーマンスしている

書家の方です。
私の目を見て考え、スイスイとあっという間に書き上げました。びっくりでした。
そのあとチラシを見てまたびっくり・・・
TADAさんは、たくさんの有名人に作品を贈呈していました。
阪神タイガースのいろいろな選手をはじめ、
サッカーの中田英寿、歌手のケツメイシ、歌手の小田和正、俳優の山本太郎など。
忘れちゃいけない永山工業・・・
アシックスのTシャツのデザインシリーズもあるようです。
知らないで描いてもらって後から気付けば有名人。一番の収穫でした。
今日、額を買ってて事務所に飾りました。
この独特の字体に今後は目をひかれると思います。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加