珪藻土仕上げ

先日下地処理をした壁ですが、仕上げに入りました。
左官による塗り壁で仕上げています。
「珪藻土」。聞いたことありますよね。
呼吸する壁材と言われいてる健康的な壁材です。

 

成分などは説明してもあまり分からないと思いますから言いませんが、人気の壁材です。
この壁の出来は左官屋さん・内装屋さんのセンスによってかなりの差が出てきます。
この壁の仕上げ方に間違いってありません。
縦目でも横目でも斜めでも適当に塗っても味方によってすばらしい壁に見えてきます。
色もいろいろあり、洋間から和室まですべてに対応します。
今回の須賀川市の数寄屋造り住宅では、クロスなし。
ボートを貼った部分はすべて珪藻土で仕上げます。
すべての部屋の塗り終わりまでもうすぐです。
珪藻土仕上

  • このエントリーをはてなブックマークに追加