打ち合わせ 教授

昨日の続きです。
午後からは、東京理科大学の山名教授と待ち合わせて打ち合わせを行いました。
そこで新築住宅について話している過程で、木造建築物を組積造で造ってみようという
話になり、あらかじめ連絡をとっていた日本を代表する構造家の今川憲英先生の
事務所へ足を運び、いろいろな話をしてきました。
今川先生も大学の教授でありますから山名教授とは話が合い、今回私も交え
3人で一緒に食事もとらせていただきました。
今川先生の作品でもある銀座資生堂ビルに行き、今までの体験談なども交え
楽しい食事会でした。
今回の建物についてですが、私の頭の中の創造に過ぎませんが上野に今回の
木造住宅が建てば注目の的となると思っています。
ヒノキをふんだんに使った無垢がそのまま家となりますから。
先生方と話しながら家を造っていくと全てが勉強になります。
雲の上のような方々と知り合え、仕事が出来る事を大変うれしく思っています。
いただいたサイン

  • このエントリーをはてなブックマークに追加