職長・安全衛生責任者

昨日・今日の2日間で現場の兼ね合いから講習会に参加してきました。
職長・安全衛生管理者という作業主任者講習を受け、修了証を頂いてきました。
公共工事ではもちろん、一般の現場でも役立つ事をたくさん学んできました。
机の上での勉強は久々です。事務的な仕事とは一味違う疲れがどっとでました。
昨日は何とか寝ずにクリアーしましたが、今日は午後からきまってしまいました。
お昼に友人とたらふく御飯を食べてしまい、結果 グ~グ~グ~・・・・・。
一番前です。 どうですか? 度胸があるでしょう!
そんな問題じゃぁ無いですね。
しかしそれなりの知識を頭に入れまた現場で仕事が出来そうです。
現場の責任は私にある訳ですから皆への指導もしっかりしなければ
「いい現場」にはなりませんので気をつけていきたいです。
資料

  • このエントリーをはてなブックマークに追加