明治神宮

日曜、月曜の2日間は消防団の旅行でした。
東京への旅でした。私としては、頻繁に行っているせいか、旅行という感じは
あまりしませんでしたがバスで酒を飲みながらワイワイ・ガヤガヤと行けるのは
年に1回なので楽しい事は事実です。
日曜日には新宿ルミネでお笑い「よしもとルミネ」を見てきました。
面白かったです。ライブはいいですね!テレビとは全然違います。
そして2日目には、明治神宮にお参りに行きました。
建築のプロとして神社に行くのはとても楽しみです。
造りや、材質、組み手の様子などやはり素晴らしい!神社造りはケタが違いますね。
神社は良かったとして、帰りのお土産屋さんで立派な桐のゲタを買ってきました。
つくりも良くて、値段もお手頃、前から欲しかったので巡り会えたような気がして
迷わず買ってしまいました。
来年の夏は made in Japan のゲタで過ごします。
明治神宮

  • このエントリーをはてなブックマークに追加