総代会

今日は、第51回矢祭町商工会総代会が開催されました。
実に半世紀です。素晴らしい!
私はつい最近(2年前)にデビューしたばかりで貢献度はかなり低いと思いますが
これからは私たちの年代がやらねば今後は見えないと思っていますから
少しでも商工会にいや町に貢献できるように頑張っていきたいと思っています。
さて、今日の総代会、ちょっと寂しい人数でした・・・。
総代さんの人数の半分くらいしか出席しておらずその他は委任状により権限を
委任というちょっと情けない状態・・・。
私的には納得いかないような・・・。
私はこない人を無理して呼んだりするのは大嫌いでどんな会においても
ほとんど電話をしてまで会の人を呼んだりしません。いいのか悪いのか・・・。
来たくない人は、来ないで相手にしないタイプです。
会員でありながら、来なくてはいけない立場でありながら分かっていてこない。
こんな考えの人に何を言っても無駄では無いでしょうか?
仕事でも同じです。やる気の無い者、活気の無い者に出世はありません。
何でも一生懸命に、そして、ほこりを持つ事が大事ではないでしょうか?

  • このエントリーをはてなブックマークに追加