現場の下見

今日は常陸太田市に行き、いつもお世話になっている
アパートの管理人さんからの依頼で貸家の屋根の見積の為、下見に行ってきました。
地震により古い建物ですので棟が崩れてしまったので
格安に直して欲しいと依頼を受けました。
貸家ですのでよーく直すのも大事ですが、とにかく雨が漏らなければ
オーケー。形、色は二の次です。
ですから安く、早く、漏らないように仕上げなければいけません。
瓦屋さんは完璧ですが実際のところ手間が高い状態です(今の現状)。
弊社職人は大工ですが毎日、瓦葺き(修理)をしています。
もちろん、本職の瓦屋には負けると思いますが被災地の現場はこれから梅雨を
迎えるにあたり時間がありません。
とにかくまず大きなブルーシートをはずさなければ
かけてあげた私達にも影響が出てきます。
とにかくふさげばいいお宅、本職では無くても漏らなければいいお宅は
我々大工瓦屋が棟を仕上げています。
でも馬鹿には出来ませんよ!結構うまいですから。
しかも、安い。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加