屋根葺き替え

震災により瓦屋根の崩壊は人々を苦しめています。
予定外の工事について回るのは最終的に金です。
高い棟を積んでいた屋根ほど崩壊しています。
したがって直すと非常に高額です。見積を持って行っても
こんなに出せないしないからできない・・・。何件かあります。
しかし、そのままでは居れません。今は梅雨で、毎日が雨の心配。
さらに今後は台風の季節。早くブルーシートをはがさないとシートごと
飛ばされて雨漏りしてしまい、室内にまで損害が増えてしまいます。
そんなこともあり、今回のお客様は瓦をあきらめ、鉄板で葺きかえる事に・・・。
実に半分の金額で立派に葺きかえる事が出来ました。
しかも屋根の重さも非常に軽くなり地震の心配不要。安心です。
私たちもシートの心配から解放され一緒に安心です。
板金工事
鉄板の屋根にも大きな棟は付けることは可能です。
箱棟と言っていますが、建物の棟の位置に木で骨組みを作って固定し
そこへ鉄板を巻いて仕上げれば立派な棟が出来上がります。
棟の高さは自由自在。少し予算を上げればとてつもなく大きな鬼だって
作ることは可能です。これからの時代は流行るかもしれませんよ!
箱棟は今まではあまり作る機会がなく私は初めて作りました。
キャリア豊富な会長の指示の元ですが・・・。
箱棟
一度作ればマスターです。注文いただければどんどん作りますよ!
葺き替えの注文待っています!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加