総ヒノキの階段

先週に作ってきた今現在は中途半端な階段です。
ヒノキの階段
側板(端の板)がありません。
壁もヒノキの板、しかも厚みは1寸(3センチ)の板を貼っていきます。
板幅は段の高さ(蹴上)の寸法の21センチ。
壁の板を貼ったら段板をはめ込み、段板をはめ込んだら壁を貼りの
繰り返しで階段を作っています。
その段数30段。3階建てですから段数も半端じゃないです。
そして壁の板の量も半端じゃありません。
2トン車1台分のヒノキの板です。
香りもプンプンさせながら東京へ運びました。
現場の階段部分はヒノキの香りがプンプンしています。
興味のある方は、本物の木の香りを提供しますから是非、味わってください。
いいですよ!  ヒノキは!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加