ペットと快適に過ごそう!

可愛らしい姿で癒しを与えてくれるペットは家族の一員であり、かけがえのない存在という人も少なくありません。
人とペットがお互い快適に過ごせる工夫を取り入れることで、無理なくより豊かに生きていくことができます。

室内の犬や猫にとって、硬くて滑りやすいフローリングの床は悩みの種です。
日頃から膝や関節を痛める原因になったり、腰に負担がかかりやすくなるからです。
滑りにくい床材や爪痕に強い床材を使用することで、こうしたストレスを軽減したり怪我の予防をすることができますよ。

しかしいくら滑りにくく衝撃に強い素材であっても、お手入れがしにくいものでは困りますし、ペット特有のにおいも気になりますよね。

そんな時には、においの消臭や脱臭効果がある特殊な壁材や、タイルやファブリック製の床材をおすすめします。

手軽に消臭や脱臭ができ、急な来客時などでも慌てずに済みます。
耐傷性に優れているため爪跡の心配もなく、メンテナンスも楽々で衛生的です。
また防音対策も大切な要素ですが、爪音も気にならないほど防音効果もばっちりなので、ペットが引っ掻いたりかじったりしても安心です。

部分的に配置して、オシャレと実用性を両立させることも可能ですよ。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加