外壁塗装のタイミング

外壁塗装は、リフォームの中心的な存在です。

快適なお住まいで暮らすには、こまめな点検が必要となってきます。

今回は「外壁塗装リフォームのタイミング」についてご紹介していきたいと思います。

外壁のそばを通っていたら、服に白い粉がついていたという経験はありませんか?

この現象を「チョーキング現象」といいます。

チョーキング現象とは紫外線などによって外壁幕が劣化してチョークの粉が出てくる現象のことで、これが出てきたら塗膜の劣化が進み始めているサインです。

外壁塗装をする際には必ず足場を組みますので、この機会に他の個所もリフォームしてみてはいかがでしょうか?

足場が必要な工事は、屋根の葺き替え、屋根塗装、太陽光発電システムの設置、 2階の窓の位置の変更、高所の雨戸や面格子の交換、雨どいの交換や掃除などです。

お得に工事をするためにも、そのタイミングにあわせて一緒にやってしまいましょう。

外壁塗装は様々なリフォームと絡む、言わばリフォームの中心的存在です。

いつ外壁塗装を行うかで住まいの寿命や美しさ、掛かる費用が変わります。

しっかりタイミングを見極めて、大切なおうちをいつまでも美しく、そしてお得にリフォームしましょう。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加