お願い事は誰にでもわかる様に!

現場での伝言です。

これは経験談です。頼む時は当然自分は、わかっていて他人にお願いをします。

しかし、頼まれる側は、伝わっている様で伝わっていない。

そんな経験ありませんか?

私は日々、気を付けて頼んでいるつもりですが、中々パーフェクトに伝わってなくて

ガッカリする事が多いです。

これを防止するには、頼む時は相手が誰であっても、例えば、子供であっても、

老人でも、素人でもわかる様に簡単に説明する必要があります。

言葉は悪いですが「バカでもわかる様に」と口をすっぱくして言ってます。

誰が見てもここにあるよ。とか、こうやってね。とか、

当たり前の事を当たり前に伝える事はかなり難しいです。

今回は、サッシのビスは、ここにありますよの表現です。

文字は大きく、取り付けの近辺に、貼り付けてきました。

この程度ならば簡単ですが、上級編はまだまだありますがその都度登場の際に

紹介しますので!

誰でも誰にでもわかりやすく。一人では何も出来ないので日々心がけて段取りします。

ビスはここにあります

  • このエントリーをはてなブックマークに追加