木取りした材料をモルダーかけ

選別した材料は、製材!

4mの材料はごひいきの製材所へ運んでもらって

製材をかけました。しかし、2mの材料は材木倉庫で

バンドソーを使って決まった寸法に製材を自分たちでやりました。

多少時間はかかるかもしれませんが、運んだりまた持ってきたりと

考えると、自分たちでできる長さのものはやってしまう方が

良いかと思い、製材をしてしまいました。実に380本!

時間はかかりましたが、納得の物が取れたので良し👌とします。

加工場で一日中モルダーをかけて、図面が確定したらば

小口に番号をつけて仕上げていく流れとなります。

木取り完了

  • このエントリーをはてなブックマークに追加