ウッドデッキ


こんばんは、山口敦央です。今日はウッドデッキを作ってきました。まだ、完成はしていませんが明日には手すりを付けて塗装して完成です。

最近、ウッドデッキ流行ってますね。最近でもないですね…ウッドデッキがあればバーベーキューしたり、イスに座って日向ぼっこしたりと、ちょっとしたとき便利ですもんね。
家族とのふれあいの時間も増えるんじゃないでしょうか?
 
以前、弊社がウッドデッキを作った時はヒノキを使用したんですが、
今回、「レッドシダー」という木を使用しました。初めてです。
レッドシダーなんてかっこいいネーミングですが、アメリカ産の杉の事です。
見た目も国産の杉とあまり変わらない気がします。が、厳密にいうとレッドシダーは杉属ではなくネズコ属に分類されるそうです。

ウッドデッキは、外部に露出してますから雨ざらしになったり、強い日差しにさらされたりします。
レッドシダーは10~20年の耐久性があり、レッドシダーに含まれる成分で防虫、防腐も果たすそうです。一応念には念で、明日、防腐効果のあるキシラデコールも塗って耐久年数を伸ばそうと思います。
レッドシダーの特徴(メリット)を考えるとウッドデッキには持って来いの木なんですね。

弊社、和風住宅をうりにしていますが、ウッドデッキも作ったりもしますのでお気軽にご相談ください。
弊社HP

  • このエントリーをはてなブックマークに追加