木材利用ポイント


みなさん、こんばんは。
先日のブログで軽く触れた「木材利用ポイント」

弊社に施工業者登録完了通知書が届きました。



登録業者が施工しなければ木材利用ポイント事業へは申請できませんので、木材利用ポイントがお客様に付与されません。
今から家を建てようと思っている方は、登録業者かどうかを確認してから決められたほうがポイントがもらえてお得ですよ。

登録業者は単県型が一般的ですが、福島県だけではなく全国の皆さまにぜひ、木材利用ポイントの制度を利用していただきたく、また城屋根工法を広めたく弊社は、全国型で登録致しました。

そもそも木材利用ポイントがなぜ実施されるかというと、地域材の適正な利用によって、森林の整備、保全、地球温暖化の防止、循環型社会の形成に貢献し農山漁村地域の振興に貢献するためとあります。

将来を見据えて、地球や地域の事を考えた素晴らしい制度だと思います。もう少し早くこの制度があっても良かったんじゃないかなと思ったりもしますが…

さて、気になるポイント発行対象ですが、
①木造住宅の新築、増築
②内装、外装木質化工事
③木材製品、木質ペレットストーブ等の購入が発行対象となります。

ポイントが付与されたら、商品券や地域の農林水産品などと交換できます。
その他、ポイントで寄付もできるようです。

詳しくはこちらをご覧ください。


この、木材利用ポイント制度は「長期優良住宅制度」との併用も可能で、両方の制度を利用するとさらにお得になります。ぜひ、ご利用ください。




  • このエントリーをはてなブックマークに追加