基礎にも「人に自慢したくなる外観演出」


みなさん、こんばんは。

いかがお過ごしでしょうか?
こちら、福島県矢祭町は朝から雨が降り、一時晴れたんですが雲が多く、じめじめした天気となっております。これでは洗濯物が乾きません(笑)





今日の様なぐずついた空の日には、こーんな快晴の空を見ると気分も明るくなります(笑)
そして、みなさんには空だけではなく、家の外観にも注目して頂きたいのです。

どうでしょうか?この外観。
青と白の爽やかな外観。見ていて本当に気持ちがいいです。
道行く人も思わず足を止めて、見入ってしまう素敵な外観ができました(笑)





先程と同じ家なのですが、ある個所が変わっています。どこかお分かりになるでしょうか?
答えは基礎に色(オレンジ)を付けた。です。

弊社代表で大工家(だいくか)の永山一則から
「基礎に色を付けよう」と言われ、私は正直、驚きました。
基礎に色付けるなんて聞いたことなかったですからね、おまけにオレンジ(笑)

しかし完成したのを見たら、あら、不思議。もっとくどい感じになると想像していたんですが、オレンジがアクセントになって、より印象に残る外観になりました。
オレンジが加わり。白、青、オレンジのトリコロールの外観が完成しました(笑)

弊社の経営理念に「人に自慢したくなる外観演出」を掲げています。
見過ごされやすいですが、基礎も外観の一部。
基礎にまで及ぶ弊社の外観演出のこだわりを、今日はご紹介いたしました。


ひょっとして、これから基礎に色を付けるのが流行るかもしれませんね(笑)
それでは、今日はこのへんで失礼します。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加