ケヤキ切株 杉ムク天うづくり 磨きマルタ

みなさん、こんばんは。
先日、放送されましたチバテレビ「ビジネスフラッシュ~企業が輝くとき~」ご覧になっていただけたでしょうか?

まだの方はこちらからどうぞ(笑)
弊社の想いと大工家(だいくか)であり弊社代表の永山一則の熱い想いをぜひ、ご覧ください。

さて、先日いつもお世話になっている押田製材所さんの一大イベント「大展示即売会」にお邪魔してきました。




年に一度の大イベント、小雨にも関わらず沢山の人たちが来ていました。
沢山の人たちを見て、このイベントの人気ぶりが分かります(笑)


私は、あるミッションを遂行するためにお邪魔していたんですが(笑)
そのミッションとは「競り」


午前中で会場を後にする社長の代理で、私が競りに参加することになりました。
競り初挑戦です(笑)


競り開始10分前に行き、最前列を陣取ります(笑)
ほどなくして、ゾロゾロと人が集まりだしました。そして、競り開始です!


次々と驚きの値で落とされていきます!
押田製材所の社長さんが「それでは安すぎて売れないよ!もっと上言う人いない(笑)」などのジョークも飛び、緊張と緩和の連続!


そして、いよいよ私が狙っている品に来ました!
勢いよく一番乗りで金額を伝えました(笑)
この金額で決まってくれ!と心の中で叫びましたが、そう甘くはありませんでした。
吊り上る金額にドキドキしながらも、次の一声で無事競り落とすことができました(笑)


任務を無事終えた私は、会場内を見て回ります。
「永山工業様 御売約済」という札をちらほらと見かけます。


ケヤキの切株や、杉のムク天うづくり、杉の磨き丸太など購入したようで、これらの材料を使い、どのような演出を考え、お客様に付加価値を提供するのか?
今から、私も楽しみです(笑)
それでは、今日はこのへんで失礼します。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加