台風の仕業?

みなさん、こんばんは。
一段と寒さが増してきましたね。
そろそろ、コタツを出そうかと考えています(笑)


話は変わりますが先日、訪れた城郷中学校の生徒さん達上手く刻めているでしょうか…
それ以上にケガをしていないか心配です。
ケガなく無事に文化祭を迎えることを祈っております!
一体何の話?と思われた方「伝統工法と中学生」をぜひご覧ください(笑)


さて、今日はお客様からフェンスが大変なことになっているとの連絡があり地元福島県、白河市へ向かいました。




気付いたらこうなってたらしいのです。お客様は台風の仕業なんじゃないかとおっしゃってました。白河市は非常に強い風が吹いていたそうです。
しかし、強風が吹いて家側にフェンスが倒れるなら理解できるんですが、道路側に倒れるのが不思議でした。


フェンスの倒れ方を見ると東から強風が吹いたことになるはずです。その方向には建物があり風を遮ると思うんですが…不思議です…まぁ私の考えなどはるかに超えた現象が起こり得るという結論になりました(笑)


フェンスが倒れたら大変ですし、また台風が接近していることもあり、とりあえずフェンスを外して来週あたり様子をみて、フェンスを取り付けるということになりました。


先日の台風と同規模の台風が接近しているそうですので、みなさん、十分お気を付けください。
それでは、今日はこのへんで失礼します。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加