弊社の財産

みなさん、こんばんは。

日中は暖かいですが朝晩は冷えますね。体調は崩されていないでしょうか?

さて、日立市に建設していました城屋根の家。木工事が終了しました。
後日、画像をアップしますのでご期待ください。

城屋根の家が終わりまして、職人さん達は次の現場の刻みに入りました。




弊社のこだわりでもある手刻み。母屋を刻んでるところです。
手刻みは職人の鍛錬の場であり、腕の見せ所の一つ。
ただ、最近はこのような光景を見る機会も減ってしまいましたね。
寂しい限りです。

画像に写っている職人さんは弊社専属の職人さんで大工歴50年以上を誇ります。
昔ながらの職人さんて感じで少々、言葉が荒く厳しいところもありますが、面倒見もよく仕事も早い最高の職人です。

どこの企業も同じでしょうが、職人は弊社の財産です。
職人がいなければ、お客様のイメージを形にすることも城屋根も造れませんからね。

話は変わりますが明日、城郷中学校文化祭の件で横浜に行って参ります。
明日、最終確認をして明後日の本番を迎えます。

前回行ったときは、ほぼ問題なく進んでいたので大丈夫だと思うのですが、やはり少し心配です。
最終確認をしたら私たちも一泊して文化祭を見守り帰ってくる予定です。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加