お金では買えないもの

みなさん、こんばんは。

昨日、今日と社長と私二人で横浜へ行ってきました。
このブログでも何度か書きました、城郷中学校2年3組文化祭のお手伝いのためです。
小型の住宅を建て展示するというスケールの大きい話。
文化祭で住宅とは中学生の発想はすごい!


それで、昨日は文化祭に向けての最終確認をしていました。
中学生が造ったとは思えない程の出来栄えです。


後はドアを取り付けるだけの状態で、ほぼ完成していました。
生徒さんたちとドアを取り付け完成です。


その日の帰り際、生徒さんたちと記念撮影。




さらに、色紙を頂きました!



う、嬉しすぎます!色紙などもらえるなんて思っていなかったので、驚きと感動で涙が出そうになりました。私、一人なら泣いてますよ。横に社長がいたので堪えましたが…
でも、社長も泣きそうになってたんじゃないかと思います(笑)
帰りの車中で「俺、感動しちゃった」と言ってましたからね。これは間違いないです(笑)
宿泊先のホテルでも色紙を開いては閉じを繰り返し、何とも言えない充実感、喜びを感じました。


今回、文化祭協力を引き受けて本当に良かったと思います。
普段の仕事で得られる充実感とは別の充実感を得ることができました。
また、今回の経験がきっかけで、建築、大工の世界に興味を持ってもらえたなら尚、嬉しいです。
ビジネス抜きの社会奉仕。
今後も、続けていきたいと思います。


2年3組のみなさんありがとうございました!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加