薪ストーブの魅力

みなさん、こんばんは。


昨日のブログで楽天優勝セール7日まで開催してると書きましたが、明日1日まるまる開催されているわけではなく日付が変わり、深夜1時59分で終了ですのでお間違いなくお願いします。誤解を招く書き方をしてしまい申し訳ありませんでした。


さて、今朝も寒かったですね。
みなさんも、勇気を振り絞らないと布団から出るのが辛くなってきたんではないでしょうか?
そんな、みなさんには、こちらの画像で暖まって頂きたいと思います(笑)



あ、暖かい。見てるだけで暖かいです。冬季限定で携帯の待ち受け画面にしようと思います(笑)


こちらの、薪ストーブ実は昨日、弊社事務所に設置された薪ストーブなんです。
いいですよね薪ストーブ。
ヒーターなどの暖かさとは違った暖かさがありますよね。
何て言いましょうか、自然の暖かさと言いますか、心を落ち着かせてくれる優しい暖かさが
薪ストーブにはあります。パチパチという音も良いですよね。


余談ですが、火を見て心が落ち着くのは人間だけらしいです。
それを知ってか知らずか、海外のテレビ局で10時間以上、暖炉(だったと記憶しています)で木が燃えるのを放送し、高視聴率を取ったと日本のテレビ局で紹介されていました。


薪ストーブは化石燃料と違い環境にも優しく注目を集めているそうです。
どいうことかと言うと、二酸化炭素の発生に関係しています。
どちらも燃やせば二酸化炭素を発生しますが、薪は木が成長する過程で吸収された二酸化炭素を発生さているに過ぎず、発生した二酸化炭素はまた木に吸収されるという理想の循環になり、自然に優しい暖房器具と再評価されているようです。


これは、ひょっとして一周回って薪ストーブが次世代型暖房器具になる日も近いかもしれませんね。


もし薪ストーブ購入をお考えの方がいらっしゃいましたら、今なら木材利用ポイントという制度もありますので、ぜひご検討してみてください。


  • このエントリーをはてなブックマークに追加