塗装は養生が大事

みなさん、こんばんは。
朝からいつものように事務所で内勤。そして10時ひたちなか市へ。
浴室の塗装&バスタブの交換のため現場へ社長と二人で行ってきました。


現場へ着き、バスタブを設備屋さんが取り外します。
バスタブが取り外され早速、塗装をするため浴室を養生します。
塗装するときは養生が非常に大切です。
養生が終われば、塗装の仕事7割が終わったようなものです。それだけ養生は大事な作業です。


どこに養生テープを張っていくかなど考え作業します。
順調に進んでいたのですが、養生テープをカットするときに指も切ってしまいました。


でも大丈夫。絆創膏が入ってるバッグへ向かおうと思った瞬間、思い出しましたよ。
昨日バッグの整理したとき事務所のデスクに絆創膏を入れたのを。
私 「あ、絆創膏無い!」
社長「俺、あるよ」
た、頼もしい!社長からもらった絆創膏のケースにこんな言葉が書いていました

はい。大事にします。と心の中で誓いました。


指の養生も終わり(笑)浴室の養生も終了です。
後はローラーで天井、壁を塗装していきます。
ムラにならないように慎重に。
そして完成です。



浴室内が明るく綺麗になりました。
きっと明るくなった浴室でお客様の心も体もほぐしてくれるのではないでしょうか。
それでは、今日はこのへんで失礼します。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加