当て逃げされ泣き寝入り

みなさん、こんばんは。


私は事務所で資料作成、作業場では職人さん達が次の現場の刻み。
いつもと、変わらない一日のスタートでした。


しかし、午後3時…事件が起きました。私の愛車パジェロミニが当て逃げされました…
用事があり外出したときの出来事です。


当て逃げされた国道349号は道が狭いのですが茨城方面へ抜ける近道としてトラックなどの交通量が非常に多い道路です。
いつものように、トラックをやり過ごそうと私は停止していました。
あれあれ、近いぞスレスレだぞと思った瞬間、カンコンカリカリという音が…
やられた!私は通過するトラックの方を振り返りましたが、トラックはカーブに差し掛かってしまいナンバーを確認することができませんでした。


それでも、トラックは接触現場にUターンしてくるのだろうと3分程待ちました。が戻ってきませんでした…そもそも接触に気づいていないのでは?
大型トラックは後ろから追突されても気づかないなんて話を聞いたことがあります。
追突されて分からないのでは擦った程度では、全く分かりませんよね…


愛車を確認する限り凹みなどはありませんでしたが、擦れた跡などはありました。
この場合、警察に通報するにも相手はいないし、ナンバー分からないし擦られたキズは正直大したことないしで結果泣き寝入りです。


今週の日曜日は傷取りクリーナーで補修です。それとスタッドレスタイヤに履き替えようと思います。今日、青森県で初雪を観測したようなので早めのタイヤ交換をして安全対策をしておきます。みなさんも早めのタイヤ交換してくださいね。


それでは、今日はこのへんで失礼します。



  • このエントリーをはてなブックマークに追加