踏み台 謎の天板 

みなさん、こんばんは。


足が筋肉痛です…まったく身に覚えのない筋肉痛…なぜ。
と思ったら昨日の建前で筋肉痛になったんだなと納得。



足を踏み外さないように力んでたんですね。本当は力まない方がとっさのとき反応できるので安全なのですが、どうしても力んでしまう場面があるんですよね。


例えば、桁の上を歩くとき室内側に倒れれば床が張ってあるので恐怖感はそれほどでもないんですが、外側に倒れたらと思うと力んでしまいます…


たかが、家の高さくらいで怯えすぎだとお思いでしょう。私も当初は家の高さくらいどうってことないよなんて思っていましたが下から見るのと上から見るのでは大違いなんです…やはり力んでしまいます。そして筋肉痛です(笑)


筋肉痛の私、今日は事務所で内勤です。
水道屋さん、設備屋さん、ペンキ屋さん、銀行員の方など今日はやたらとお客さんが来ます。といっても来年のカレンダーをくれるなどの大した用ではなかったんですけどね。
沢山のカレンダーをもらって年末が近づいているのを感じますね。


ひと段落して、仕事をしていると作業場から音がします。
みんなもう帰っているはずなんだけど…
作業場へ向かいます。


社長が踏み台を作っていました。
若い時はいいけど、歳を取ると玄関が高くて上がりづらく感じます。(筋肉痛のときも 笑)
そんなとき、踏み台があればとても助かりますよ。
興味のある方、お気軽にご相談ください。


ちなみに、踏み台の天板は何の木を使っているか分かりますか?
私は杉と答えましたが、違うみたいです。
お分かりの方、私に答えをお教えください(笑)


  • このエントリーをはてなブックマークに追加