外壁交換そして社長の頭に…

みなさん、こんばんは。


今日は朝一番で、先日上棟しました地元福島県矢祭町の現場へ材料を運搬。
上棟から2日、屋根にはルーフィングが張られ、屋根が塞がり間柱入れが始まっていました。

材料を降ろし終え、現場の写真も撮ったのでアパートの外壁修理をしに社長と茨城県ひたちなか市へ向かいます。


まず、アパートの東側の外壁から始めます。といっても傷んでいる箇所のみの外壁交換だったので、外壁2枚を交換して間もなく終了しました。


続いて、西側は外壁の交換ではなく、塗装処理をします。
先日の浴室塗装で、自信を付けた私、山口が担当します。


養生をしっかり行い、足場を掛け塗装開始。
黙々と塗装。換気扇の際も丁寧に塗装します。
外壁が鮮やかさを取り戻していきます。
塗装って楽しい。なんて思っていたら、下から「おい!」という声が。


社長です。社長の頭頂部が白くなっています。
私の顔は真っ青。


「下に社長がいたとは!」
いつペンキが垂れたのか考えましたが、分かりません…。
しかし、お咎めも無く「よりによって、ここに落とすかい」と笑顔です。
すかさず私は「ブログに書きたいんで、撮らせてください」とお願いしました。

いっけん、つむじに見えますがペンキです。
ペンキがきちんと洗い落とせるか心配です。
その後は順調に塗装を行い、終了しました。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加