子どもの笑顔と真剣な大人の顔

みなさん、こんばんは。


素敵な休日を過ごせましたか?
私は、子どもへのクリスマスプレゼントを買いに行ってきました。
いや~おもちゃ屋さんはものすごい人でした。お父さん、お母さん、おじいちゃん、おばあちゃん、歩行困難なほど人で溢れかえっていましたよ。


そして、あの空間には人の数だけ幸せも溢れかえっていました(笑)
はしゃぐ子どもに、微笑む親御さん。お子さんがわがままでも言ったのでしょうか?中には険悪な親子の方もいましたが、良いことも悪いことも含めて親と子の思い出になるのではないでしょうか。


いつにも増しておしゃべりで上機嫌な息子を見て微笑ましく嬉しい気持ちになった一日でした(笑)


そんな気持ちで迎えた月曜日。
日立市の城屋根の現場へ、先日の犬走りの続きの工程を進めてきました。

私達、永山工業の職人さん達と水道屋さん、お掃除屋さん、ガス屋さんと
こちらの現場も人で溢れかえっていました(笑)
そして、同じくしあわせで溢れかえっていましたよ。
子どもの笑顔ではなく、真剣な大人の顔です。


仕事ができる喜び、自分の仕事で誰かが喜んでくれる。とても素敵なことではないでしょうか。
私は思いました。この世はしあわせなことばかりで、本当に不幸なことなど少ないのではないかと。


今日は、少しくさいことを喋ってしまいました…それでは、また明日。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加