建前に備えて

みなさん、こんばんは。


矢祭町は今朝、雪でした。
起床してすりガラスの向こう側が白かったので、もしやと思い外に出たらやはり雪が積もっていました…

これまで、雪が降ったのかな?くらいのレベルはあったのですが、ここまでハッキリとした雪が降ったのは今シーズン初めてです。


なので、いつもより忙しい朝となりました。
これからの朝、ゆっくりできなくなってしまいましたね…みなさん、共にがんばりましょう(笑)


さて、今日は職人さん達が作業場で加工をしていました。
そして明日、日立市の建前に備えてトラックに材料の荷積みをしました。

前もって現場に材料を運んでいたので、トラック1台に収まりました。
トラックには差し鴨居と大黒柱そして柱が積まれています。


現在、明日の日立市は曇り時々晴れと予報が出ているので、雨の心配は今のところなさそうで
ホッとしています。
青空にそびえる大黒柱の画が好きなので、明日はぜひ、晴れ間が多いことを祈っています。


予定より加工も荷積みも早く終わり、職人さん達は早めの帰宅です。
たっぷり英気を養い、万全の体勢でケガなく頑張ってもらいたいと思います(笑)


私も明日に備えて早めの帰宅をしたいと思います。
それではみなさん、今日はこのへんで失礼します。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加