新年あけましておめでとうございます! 笑う門には福来る

新年あけましておめでとうございます!
旧年中はご厚情を賜りありがとうございました。
本年もよろしくお付き合いのほどお願い申し上げます。


さて、みなさんは年末年始いかがお過ごしだったでしょうか?
私は実家のある仙台へ帰省しておりました。
そして、仙台の初売りへ行ってきました。

旗に描かれているのは知る人ぞ知る、商売繁盛の神様「仙台四朗」です(笑)
架空の人物でもキャラクターでもありませんよ。「仙台四朗」は実在した人物なんです。
「仙台四朗」が訪れた店は不思議と繁盛したことから福の神としてもてはやされたそうです。


今でも飲食店などに「仙台四朗」の写真が飾られているお店もありますので、仙台の飲食店など立ち寄った際はとても愛くるしい顔をした、「仙台四朗」の笑顔に癒されてみてください。
笑う門には福来る。


さてさて、初売りに来たのはいいものの、私が欲しかった靴やパソコン用品はことごとくセール対象外…でも欲しかったので購入しました…初売りの醍醐味を味わえず雰囲気だけ楽しみました。


雰囲気を楽しんだ私は、その後友人たちと久しぶりの再会を果しました。
話すことは尽きず楽しい夜となりました。


30代ともなると仕事や家庭を持っている人が増えてきて、なかなか会うのが難しい生活スタイルになってしまいますが、今後も繋がりを大切にしていきたいと思います。


それでは最後になりましたが、みなさまにとって、よい一年でありますように。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加