新年決起集会 川崎大師と東京スカイツリー

みなさん、こんばんは。

今週続いていた「永山工業新年決起集会」も今日で最終回です。


さて、決起集会2日目。朝食はホテルのバイキングです。
バイキングも慣れたもので、適量を取り絶妙の満腹感で朝食を終えることができ、
最高のスタートを切ることができました(笑)


それにしても、ホテルの朝食ってなんであんな優雅な気分で食事を取ることが
できるんでしょうかね。自宅では絶対味わえない雰囲気です。


ホテルを出た私たちは「川崎大師」に向かいます。
私、川崎大師初めて行きます。
テレビで見たことしかなかったので、非常に楽しみです。


駐車場に到着し本堂を目指すこと15分。
ついに!


目の前に川崎大師大本堂が見えました!
参拝客が少なく比較的早くお参りすることができました。
ゆっくりしたかったのですが、時間に限りがあり、御守を買って川崎大師を後にしました。


昼食は浅草でちらし寿司&お蕎麦を頂きました。
とても胃に優しいお料理でした(笑)


昼食を終えた私たちは「東京スカイツリー」へ。

相変わらず高いですね…
前回、消防団の旅行で来たときは曇っていて何も見えませんでしたが、
今回は景色が見えそうです。

若干ガスがかかっていますが、前回に比べれば十分満足できるレベルでした。


東京ソラマチでお土産を買い、とうとう帰路に就く時間となりました。
今回の「決起集会」でみんなの親睦はかなり深まりより強い「絆」「団結力」が
生まれたものと思っております。


難攻不落の小田原城のように決して揺らぐことのない「団結力」と東京スカイツリーのようにどこまでも高いところを目指し今年も飛躍したいと思います。


それでは、今日はこのへんで失礼します。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加