お土産でしあわせの循環

みなさん、こんばんは。


勉強会のため昨日は東京へ行っておりました。
ちょっとずつですが自分が成長しているのを実感でき喜びを感じています。
なので東京に来るのがいつも楽しみです。(決して遊びに行っているわけではありませんよ…)


もう一つ東京に来て楽しみにしているのが、家族にお土産を買うことです(笑)
実は前まではお土産を買わない人間でした。


荷物になるし、旅行に行っているわけでもないので買わなかったんです。
でも、ある時ふと「お土産買っていこう」っと思ったんです。
本当に何のきっかけも前触れもなく突然。


ケーキを買ったのを今でも覚えています。
ケーキ片手に妻に「お土産」と言って渡したときの妻の顔が忘れられません。
いい意味で妻を裏切ったのでしょう。「え?あなたが?お土産?」と終始笑顔の妻。


それから私は癖になり、毎回お土産を買うようになりました。
最近は、お土産を買ってくるのが当たり前になったせいか、妻から「今回のはいまいちだった」などと言われたりします。


しかし、次は喜ばしてやると俄然やる気を出してしまう私。
完全にお土産買いと妻の術中にはまる私。


数打てば当たるだろうと、昨日はラスクとミルフィーユを買っていきました。
両方とも美味しかったとのお言葉を頂きました(笑)


お土産を買うといった些細なことで、喜んでくれてその顔を見てこっちも嬉しくなる。
笑顔の循環が生まれ最高の気分になるお土産。
今後も買い続けていきたいと思います(笑)

  • このエントリーをはてなブックマークに追加