地震に強いラスカット

みなさん、こんばんは。


今日は、スリップせず無事に出勤することができました。
でも、トラックが立ち往生してました。


私の出勤ルート国道349号は国道とは名ばかりで道が狭いうえに、
茨城方面へ抜ける近道と言うこともあり、大型、中型問わずトラックの
交通量が多い道路。


しかも、道路脇には除雪した雪があり、いつも以上に狭い。
トラック同士すれ違うことができず立ち往生。
誰が見ても納得の状態。一刻も早く道路の幅を広げてもらいたいものです。


さて、今日は午前中は事務所で内勤。午後は地元矢祭町で建設中の現場へ行ってきました。


現場には、職人さん2人に板金屋さんも来ていました。
板金屋さんは外装を、職人さんは中と外に分かれ作業していました。


大雪の影響もありましたが、着実に完成に向かっています。
写真をたくさん撮りましたので、後日またご紹介したいと思います。


その中でも、今日は一部を紹介したいと思います。
もう一度上の画像をご覧ください。


玄関周りとベランダに黒い外装が張られているのが分かると思います。
これは「ラスカット」と言い、外装下地に使用します。

ラスカット本体にも印字されていますが、地震に強い外装下地材です。
(手ブレじゃないですよ。元々の印字がこうなっていたんです。)


建物の強度を高め、火、水にも強いラスカット。
みなさん、いかがでしょうか?


それでは、今日はこのへんで失礼します。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加