福島産 杉を使用した本棚

みなさん、こんばんは。

午後3時頃より雪が降り始める予報でしたが午前中から降り始めた矢祭町。
みなさん、大丈夫でしょうか?転倒、ケガなどしていないでしょうか?


東北地方は明日から明後日が雪のピークのようです。
せっかく雪掻きしたのに、予報通りだとまた雪掻きに追われそうです。
まるで、我々人間をあざ笑っているかのようですね。


さてさて、今日は事務所横の作業場で、社長がお客様へ納品する本棚を造っていました。


墨付けしている様子です。
「この本棚は福島県産の杉を使用して造っています。


白身が少なく赤みが多い、素晴らしい気質の材料です。」(社長談)
ブログの記事にと思い、インタビューしながら制作現場に立ち会っていた私。


そしたら、社長から「本当は一人で十分なんだけど…手伝って」と社長に言われ
急遽、私も本棚造りのお手伝いすることになりました。


一人で十分なのになぜか?理由は簡単。社長は今、手首を痛めて
いるからなんです。(腱鞘炎)


先週の雪掻きで手首をやってしまったそうです。
まぁ、今週ずっと痛い痛い言っていたのを知ってはいたんですけどね。


作業途中にも時折「お~痛い」と言っていました。
しかし、私、記事を書くことを優先。もはやジャーナリスト気分。


きっと痺れを切らしたのでしょう、やんわりと社長から手伝ってと言われちゃいました。
本棚造り明日へ続く。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加