ソチ五輪 銀メダリスト葛西紀明選手と「鳥休め」

みなさん、こんばんは。


ソチ五輪盛り上がっていますね。
私もスリップのトラウマ(詳しくはこちらをご覧ください)を
乗り越え、オリンピックを楽しんでいます。


フィギィア男子、羽生結弦選手の金メダル素晴らしかったですね。
何を隠そう羽生選手は私と同じ東北高校出身。と言っても一回り程違うんですけどね。


羽生選手には今後のフィギィア界を引っ張って行ってほしいです。
それだけの力が羽生選手には私はあると思っています。


オリンピック関連の話ばかりで恐縮ですが、葛西紀明選手も見事にメダルを取りました!銀メダルでしたが、葛西選手のこれまでのオリンピックでのストーリーを知って私は非常に感動しました!
レジェンドと呼ばれる理由が分かります。と現場に向かう車中で、葛西選手について熱く社長と語ってしまいました。


さらに社長は、葛西選手の飛び方についても熱く語っていました。
葛西選手はジャンプして飛行しているときに、手首を微妙に動かしているそうです。
これは他の選手はやっていない動作らしく、この動作こそ葛西選手の強さなのではないか?と
社長は熱く語っていましたが技術的なことは、はっきり言って分からなかったので、
濁しておきました(笑)


熱く語っていたらあっという間に現場へ到着。

日立市に建設中の城屋根の家。
外装、内装とこちらの現場も順調に進んでいます。


瓦も撮ってきました。


鬼瓦と上にピョンと出ているのは「鳥休め」というらしいです。
私は鳥休めの瓦を初めて見ました。最近では滅多に見ることがないそうです。


ちなみに、鳥が休むのにちょうどいいことから、こう呼ばれるようになったそうです。
でも今の私には、葛西選手が飛んでいる姿にしか見えません(笑)
今夜の団体ぜひ金メダルを取ってもらいたいです!頑張れ日本!!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加