福島県産 杉の特性本棚完成!

みなさん、こんばんは。


日の丸飛行隊やりましたね!見事銅メダル!
金メダルも狙えると思っていたんですが、銅メダルでも凄いです。


4選手みんな素晴らしいジャンプを見せてくれました。
次回のオリンピックに希望を持てる銅メダルだったと思います。
次こそは金!!間違いないです(笑)


さて、先日ブログで予告しときながら、諸事情で更新できなかった
本棚制作の続きを書きたいと思います。

これは、棚板をはめ込むための溝をノミで仕上げているところです。
溝を掘らずにそのまま棚板を留めてもいいのですが、やはり溝に棚板を
はめ込んだほうが強度も出ますし、木の反りを防ぐ役割もあります。


溝を仕上げ、今度はいよいよ本棚を組んでいきます(社長が)
じゃあお前は何をやっていたんだと思われた方、私は撮影とちょっとした
サポートをしておりました。


決して撮影だけしていたわけではありませんよ(笑)
痒いところに手が届く。そんなサポートをして本棚制作に協力していました。


社長の技術と私のサポートで、本棚が完成しました!

いかがでしょうか?こだわりが散りばめられた
福島県産の杉を使用した特性本棚。


ちなみに、今回こちらの本棚制作に使用した道具達。

こだわりの本棚を造るのには、これだけの道具を使うんですよ。
シンプルが故に難しい本棚。
みなさんも、こだわりの本棚ぜひチャレンジしてみてくださいね。


それでは、今日はこのへんで失礼します。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加