セブンカフェ ドリップコーヒー


みなさん、こんばんは。

朝、お茶飲み場用のストーブ燃料をこしらえている画像です。
ストーブの口に入らない木を斧で小さく割っています。

自然の木はそれほど力を入れなくても割れるんですが、集成材はなかなか割れません。
なぜ?集成材はボンドで木と木をくっ付けているので、強いんです。
なので、腰を入れてしっかり振り下ろさないと割れません…
というか集成材は薪割り慣れている社長に任せました(笑)

薪割りを終え、社長と2人で現場回りと現場の片づけをしてきました。
行く途中、セブンイレブンで美味しいと評判の100円コーヒーを私、初めて買ってみました。
ちなみに、社長は完全に100円コーヒーのファンですけどね。
美味しい美味しい言っていつも飲んでます(笑)
さて、100円コーヒー初体験の私。甘党の私は砂糖をたっぷり入れました。(砂糖、ミルク何個でも使っていいというのは嬉しいですよね。もちろん常識の範囲内ですけど)
さて、初体験のお味はというとですね美味しかったんでよ。結果美味しかったんです。
でも、ダンプで飲んだのがよくなった…ダンプに乗った方はわかると思いますが、ダンプってちょっと道が凸凹してるだけですごい跳ねるんです。
跳ねて跳ねて、こぼれてこぼれて、しっかり味あうことできませんでした。私の100円コーヒー初体験はほろ苦デビューでした。(コーヒーは甘いのにね。)


明日は、東京で研修です。
しっかり、勉強してきます!


それでは、今日はこのへんで失礼します。





  • このエントリーをはてなブックマークに追加