オリジナルの収納棚

みなさん、こんばんは。


雨が降っています。強く降ったり弱く降ったりしています。
午前中は降っていなかったんですが…

午前中の様子です。
ユンボにグリスを注入する職人さん。


この時は予報は外れたのかな?なんて思っていましたが午後から雨となりました。
時折、激しい風が吹き、雨が事務所の窓にバチバチと叩きつけられます。
音がするたび、窓の方を振り返りながら今日もブログを書いています。


そんな中、作業場では職人さんが造作をしています。
雨の音に負けじと電動工具の音、トントンと釘を打つ小気味のいい音が聞こえてきます。


何を造っているか聞かされていなかったので、何を造っているんだろうと思いながら事務所で仕事をしていたら、職人さんから「ちょっと、手貸して」と頼まれたので作業場へ。
そして、何を造っていたのかが分かりました。

石膏ボード、合板など収納する棚を造っていたようです。
この棚の移動のお手伝いで呼ばれたということも、分かりました(笑)


私が職人さんに「良いじゃないですか。棚造ってたんですね。これで、何処に何あるか一目瞭然ですね。」と感想を述べたら「いやぁ~ホームセンターみたいな棚になちゃったよ。ちゃんと、値札貼っとかなきゃな」と冗談を言っていました(笑)


そんなこんなで、今日も笑顔で業務を終えれました(笑)
それでは、今日はこのへんで失礼します。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加