No rain No rainbow

みなさん、こんばんは。

今日は昨日と打って変わって、快晴となりました。
やはり、清々しい青空は気持ちがいいですね。


でも、雨があるからこそ晴れたときの空がより綺麗に見えるんですよね。
そんなことを考えていた時に思い出したのがこの言葉。


”No rain  No rainbow”


私の好きな言葉の1つです。
意味は雨が降らなきゃ虹は出来ない。
つまり、辛いことがあっても、それを乗り越えたら良いことがあるよという意味だそうです。


昔、友人にこの言葉を教えてもらいました。私が特に何かに落ち込んでいた訳ではないんですが、突然、友人が言い出したんです。「ノーレイン、ノーレインボウって知ってる?」って。
とても素敵な言葉を知って誰かに言いたかったんでしょうね。きっと(笑)


だって、良い言葉ですもん。私同様、この言葉に感銘を受けた時の友人の顔が容易に想像できました(笑)ちなみに、この言葉はハワイのことわざだそうです。


みなさんも辛いときや乗り越えなきゃいけないことがあった時は、
この言葉を思い出してみてくださいね。


さてさて、私は明日、東京で行われるジャパン建材フェア2014に行ってきます。
どんな、建築資材があるのか、そして、どんな新商品があるのか。
今から楽しみです。


ジャパン建材フェアの様子はまた後日ブログにて紹介したいと思います。
それでは、今日はこのへんで失礼します。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加