折り戸式ドアとトイレカウンター

みなさん、こんばんは。


弊社は朝出勤したらミーティングをして現場に向かいます。
そのミーティングでの一コマ。


「俺(社長)とアツオは日立の現場で砕石運びだ。それとトイレカウンターの設置ね。」
青天の霹靂とはこのことで、全く聞かされていなかった私は驚きました。


ということで、今日は日立市の現場へ行ってきました。
最初にトイレカウンターの設置から取り掛かります。


問題なく進めばそれほど時間も掛かることなく終了するんですが、
今回は問題があったんです…

頭を抱える社長…
トイレカウンターをそのまま設置してしまうと、折り戸式のドアにぶつかってしまうのです。


そこで、出した答えがトイレカウンターの一部をカットするという決断をしました。
そうと決まれば早速取り掛かります。


手ノコで、手際よくカットしていきます(社長が)
そして、カットしたトイレカウンターがこちら。

折り戸にぶつかることなく見事に収まりました。
でも、まだこれで終わりではありません…
天板もカットする必要があります。


寸法を測り、手ノコで手際よくカットしていきます(社長が)
そして、完成したトイレカウンターがこちら。

当初よりサイズは小さくなりましたが無事トイレカウンターを取り付けることができました。
ハプニングを乗り越えた私たちは続いて砂利運びに入ります。


玄関周り、勝手口周りに砕石を運びます。
私は強気に1時間もあれば終わるでしょうなんて言っていたのですが、
いざ、始めるとなかなか手強く運んでも運んでも目標の高さになりません。
結局2人掛かりで1時間半掛かりました…

推定2.5tの砕石を人力で運びました。
今日はぐっすり眠れそうです(笑)


それでは、今日はこのへんで失礼します。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加