雨水排水とハンマードリル

みなさん、こんばんは。


施主様のお庭に菜の花が咲いていました。
もうすっかり春ですね。なんて、耽っていたらご婦人が菜の花を摘んでいきました。
おひたしにするのでしょうかね。気になります(笑)


さて、昨日に引き続き現場は日立市。
今日は、私も含め弊社職人さん達も犬走りの段取りのため一緒です。
なので、現場は賑やかです。


職人さん達は砕石入れ、私は今日も雨水排水の工事。
よいしょよいしょ土堀から開始です。


でも、今日は昨日と違ってユンボがあるので、ユンボである程度掘ってもらいました。
そして、ハンマードリル(強烈な打撃で対象物を叩き割る道具)で排水パイプを通すため
コンクリートを砕いていきます。


ハンマードリルに体重を乗せコンクリートを砕く砕く!
いや、意外に強敵です。やっとの思いでようやく貫通。


貫通と同時に丁度、砕石入れを終えた職人さんが加勢に来てくれました。
そこからは、一段とスピードが上がり、あっという間にパイプを通して完成しました。
やはり、一人より二人で作業すると早いものですね(笑)


その後は、みんなで現場を掃除して撤収。
明日も職人さん達と地元矢祭町の現場で土掘りです。


土掘りの様子を、明日もお届けできると思いますのでお楽しみに(笑)
それでは、今日はこのへんで失礼します。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加