城屋根の家 仏壇と下駄箱の設置

みなさん、こんばんは。


今日は、矢祭町の現場へ行ってきました。
昨日はあいにくの雨のため泣く泣く撤退しましたが、
今日は快晴。祈りが通じました(笑)
おかげさまで、半端になっていた砕石入れが無事に終わりました。

砕石入れを終えた私たちは、次に型枠組をしました。
型枠は何の為に組んだかというと、犬走りを施工するためです。


上の画像を見て頂けたら何となく、犬走りの形が想像できるのではないでしょうか。
ワイヤーメッシュを設置するなどいくつかの工程を経て、砕石の所に生コンを流し、
犬走りが完成します。


私が矢祭町の現場にいたのはお昼までで、午後からは日立市の現場へ
社長と二人で向かいました。


目的は、仏壇の設置と下駄箱の設置です。
現場には、いつもお世話になっている押田製材所さんの営業の方が
たまたま居合わせたので、仏壇の設置を手伝って頂きました。
やはり三人でやると、作業が早いですね。おかげで助かりました。


続いて下駄箱の設置。
ケヤキの下駄箱を設置しました。落ち着いた色味、そして艶があり非常に気品のある下駄箱です。
間もなく城屋根の家が完成しますので、その時に改めてご紹介したいと思います(笑)


それでは、今日はこのへんで失礼します。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加