花壇とネモフィラの花

みなさん、こんばんは。

お久しぶりです(笑)
ゴールデンウィークいかがお過ごしだったでしょうか?
リフレッシュできたでしょうか?


旅行に行かれた方、帰省された方様々だと思います。
私は、安近短でひたち海浜公園へ行ってきました。



水色の花がとても美しいネモフィラ。
丘一面に広がるネモフィラに多くの方がシャッターを切っていました。
もちろん私もご多分に漏れずシャッターを切りました。


圧倒的な美しさを誇るネモフィラのコーナーは、鑑賞される方も多く中々、
人が写りこまないように撮るのが大変でした。
一瞬の隙を突いて、撮れたのが上の画像です。


そんなこんなで、連休中はネモフィラに癒されリフレッシュできました。
そして、今日からお仕事です。


今日は、地元矢祭町の現場へ花壇を造りに行ってきました。



土を掘って、水糸を張りいざ花壇を造っていきます。
掘ったところにレンガを設置し、再び土を入れレンガが動かないように固めます。


この流れの繰り返しなので、難しいことは特にないのですが、一つ問題が…
通り沿いに仮設トイレがあります。


このまま行っても仮設トイレにぶつかってしまいます…
なので、人力で仮設トイレを動かします。


鉄筋棒を使い、てこの原理で動かします。
三人がかりで、どうにか邪魔にならない場所まで移動できました。


その後は順調に進み、無事に花壇が完成しました。
完成した花壇を眺めていたら、ネモフィラの花が咲いているのを想像してしまいました。


それでは、今日はこのへんで失礼します。





  • このエントリーをはてなブックマークに追加