運動会と手作り弁当

みなさん、こんばんは。


今日もペンキ塗り頑張りました(笑)
最初に塀の土台と桁のペンキ塗りをしました。

こちら、キシラデコールを二度塗りし、色味も濃くなり、いい色が出ました。
やはり、一度より二度塗りの方が見た目が全然違います。


仕上がった、土台と桁材に満足しながら、約束の時間が近づいてきたので一旦、
塗装を中断。約束とは、運動会が行われている小学校へ行く約束を社長としていたのです。


今日は社長の娘さんの運動会。お昼を一緒に食べようと誘ってくださったので、お言葉に甘えて行ってまいりました。(会社と小学校は歩いて行ける距離にあります)

お弁当を見て何だか涙が出そうになりました。
久しぶりです。というか懐かしいです…私が小学生のころを思い出しました。


豪華なお弁当に、家族の笑顔。運動会って物凄く楽しかったですよね。
そんな思いに耽りながら、おいなりさんを大量に食べてしまいました…
ノスタルジーな気分より食欲の方が勝っていました(笑)


そんなこんなで、あっという間にお昼休憩は終わり、一輪車競技を見て、塗装に戻りました。


続いては板の塗装です。
364枚の板に塗装していきます。


作業場、今日は私一人。黙々と板に塗装していきます。
60枚塗ったところで終業の時間となりました。


ここ、三日間、塗装に専念しておりますが間もなくゴールが見えてきました。
とても、素敵な塀ができること間違いなしです。


それでは、今日はこのへんで失礼します。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加